風速がリアルタイムでわかります。。。

東京湾内の風速がリアルタイムでわかるサイトのご紹介です!

画像


東京湾の気象状況」←こちらでわかります!


ちなみに富津に行く際は、「第二海堡」の風速を確認してからいきます!

【海堡とは】
海堡(かいほ)は、洋上における要塞の一つで、海上に人工的に造成した島に砲台を配置したものである。日本では明治・大正に建設された複数の海堡が存在している。

○第二海堡

第二海堡(1988年)国土交通省 国土画像情報(カラー空中写真)を元に作成。1889年8月起工、1914年6月完成。第一海堡と共に富津市に属する。浦賀水道と内湾の北側境界に位置し面積は約41,000m²。1923年9月1日の関東地震により被災、その年の内に廃止・除籍された。1977年からは独立行政法人海上災害防止センターの消防演習場として利用されている([1])。

以前は神奈川県からの渡し舟で釣り人が渡航していたが、2005年6月末に立入りが禁止された。
画像


このところ、富津の先端で、ウィンドサーフィンをしていた方が、数名流されています。(2名は重体とか。。)

「プロ」でも流された方が、いたそうです。

富津の先端は、海流の流れが速く、あっという間に流されてしまうそうです。。。

マリンスポーツは危険がつきものですが、気を付けたいものです。。。



ネジのことなら。。。
職人さんのお助けサイト
画像


ねじ価格比較.com
画像