GW最終日:千葉県旅行。。。

当初、GWには、飛騨高山方面に旅行する予定でしたが、GW期間中に風邪をひいてしまい、
近場の千葉県に旅行に行ってきました!

マザー牧場にて
画像


画像


画像


画像


【マザー牧場とは。。】
マザー牧場は、房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。

都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれ、国内有数の施設として発展してきました。

マザー牧場は、産経新聞や東京タワーなどを創業した前田久吉がつくりました。

大阪の郊外にあった前田の生家は貧しい農家で、お母さんはいつも口ぐせのように「家にも牛が一頭いたら、暮らしもずっと楽になるけど・・・」といっておりました。

このことが心の奥深く残っていた前田はこれからの日本にとって畜産振興が必要であることも考えあわせ、いまはなきお母さんに捧げる牧場という気持ちをこめて『マザー牧場』と名付けたのです。





久留里城にて
画像


画像


画像


【久留里城とは。。。】
久留里城は室町時代に上総武田氏の武田信長によって築かれた山城(古久留里城)で、以降は信長の子孫である真里谷氏が支配した。

戦国時代には真里谷氏は衰え、代わって里見氏の拠る所となり、里見氏によって再構築され(新久留里城)、佐倉城と共に対北条氏の最前線を担った。




・近場の「大江戸温泉 君津の森」で一泊

画像



・帰りはアクアラインの「海ほたる」で一休み
画像



ネジのことなら。。。
職人さんのお助けサイト
画像


店舗デザイン&資材
画像


ねじ価格比較.com
画像