「iPad」のある生活。。。

ニュースで、話題になっていた「iPad」。。。

発売当日
行列になっている様子を見て、何気なく錦糸町のヨドバシカメラに電話したら、

「今なら、並ばず購入できますよ!」と言われ、

営業回りの途中に立ち寄り、思わず購入してしまいました。。


画像

※後日、純正のケースも購入。

画像


このケースは本当に便利です!

画像



さて、

手にした感想は、「いがいと重みがあるな。。」

書籍のように、ずっと持って読むのには「手が疲れそうだ。。」
と感じました。

活字中心の本よりは、写真とか多い雑誌を見るには、大変使いやすいと思います!

画像


ビューン定額で雑誌が読める)のサービスもやっと復活しました。。
【(Wi-Fi限定)の「プレ配信」】

画像






では、

操作性はどうか? と思い、

文字入力をしてみると。。

画像


今使っている、ネットブックより入力しやすい!
(私のネットブックは文字入力中に、へんなところに移動してしまう。。)

しかも、キーボードのようにカチャカチャ音がしないので、図書館など静かなところでも、入力できます!


それでは、

「ワード」でレポートをやろうと思い、

「グーグルドキュメント内のファイル」を開きました。


しかし、編集ができない。。

画像



「なんか、せっかくのグーグルのいいサービスを、無効化してしまっている。。」と感じつつ。。


Office HDというアプリを購入しました。。(900円程度)

画像

画像


購入したものの、「グーグルドキュメント」との相性が悪いようで、

※後日、ブログを見た友人から、ドキュメントでも編集できるよと指摘されました。。

ドロップボックス内で、ファイルを保管すると、編集できました!
画像



あと、簡単なメモや、写真などを他の端末と共有するのに、Evernoteを使ってます。。

画像




思わず。。

プレゼンなどすることがまったくないのですが、

勢いで、Keynote1200円)をダウンロード。。



ついつい、使う予定のないアプリ(有償無償問わず)まで、ダウンロードしてしまいます。。

みごとに、「アップル」の戦略にどっぷりはまってしまいました!


しかし。。。


本当に、使用説明書がいらない簡単さ魅力的です!

ある意味、

自分がいじくるよりも、子供や高齢者向けかと思います。

これからのIT化時代を生き残るためにも、

早いうちから、最新の機具を子供たちに、さわらせるのもいいのかなぁ~と思っています。


お絵描パッド230円)

画像


アリスの絵本


子供の想像力創造力をかきたてるものが多いです。。


その他にも

ビデオ地図も、簡単です。

画像


画像




とりあえず、

ダウンロードしたアプリです。。

画像



いろいろ、無料なアプリもあって便利です!

・プレゼンの時間を計るアプリ
画像


・筆談するのに便利なアプリ
画像



今後も、いろんなアプリを試すのが楽しみです!

あと、

「フラッシュ」に対応してくれれば、

営業先とかで「WEBカタログ」など見せたり、仕事に活用できるんですけど。。

せめて、「グーグルクローム」(グーグルが提供しているブラウザ)を

使用できるとか、グーグルとの連携をもう少し考えてもらいたいものです。。

ネジのことなら。。。
職人さんのお助けサイト
画像


店舗デザイン&資材
画像


ねじ価格比較.com
画像