「Picasa」と「ウェブアルバム」で写真を管理しよう!

「Picasa」とは。。

Picasaとは、Googleが提供している、画像管理ソフトウェアの名称である。

Picasaを用いると、PC上のあらゆるフォルダの画像を自動的に検索して管理対象とし、一元的な管理を用意に行うことができる。

Picasaの起動時に、すべての画像の保存場所が自動的に検索され、フォルダ名や日付ごとに区切られたアルバムとして整理される。

ラベルを作成して新しいグループを作成することができる他、ドラッグ&ドロップでアルバムを編集することなども可能である。画像は常に整理された状態になり、忘れていた写真なども含め、あらゆる写真を検索することができる。

画像


また、
最新版「Picasa 3.6」では、 名前タグを追加したり、被写体で整理できます。

Picasa に顔照合技術が組み込まれ、写真に写っている人物に名前タグを簡単に追加できるようになりました。

また、Google マップを使用して写真にジオタグを付けたり、Picasa ソフトウェアから共同編集アルバムにアップロードしたり、より簡単に写真にタグを付けることができるようになりました。

-------------------------------------------------------

また、オンラインの「Picasaウェブアルバム」やブログサービスのBloggerなどと連携しており、簡単にポスト(投稿)できるという点も特徴的となっている。

画像を電子メールに添付して送ったり、共有フォルダとして公開したり、プリンタで印刷したり、CDやDVDなどへ書き込んだり、スライドショー付きのCDを製作したりといったことができる。




ネジのことなら。。。
職人さんのお助けサイト
画像


店舗デザイン&資材
画像


ねじ価格比較.com
画像